Diary 2016年1月~

今年を振り返って

おじさんBです。

今年AとBはヴァニラおじさんになりました。
一ユーザーとして楽しみにしていたゲームに参加することになり
色んな意味でドキドキしましたが、とても有意義な一年であったと思います。
来年はドキドキではなくドタバタしそうです。
せっかく会社にいるので、また『くまたんち』のような見守りゲームが作れたら嬉しいですねー。

サイトをリニューアル

おじさんBです。
サイトをリニューアルしました。
Dさん曰く、もっと簡単にしたかったという事ですが、簡単だったらやる意味もないし、かと言って面倒だなとかとか…結局、いっぱい怒られながら進めました。
でも、Dさんのおかげで今までで一番マトモなページになったと思います。

うはー

社長にお勧めされたダイアクロン・宇宙海兵隊バージョンのパワードシステム予約完了。
デザインを見て、おお!宇宙の戦士じゃんと思ったけど
考えてみたら最初から『スタジオぬえ』だったような?
後、内容は知っているけどコハル先生の『そんな未来はウソである』最終巻
まだまだ先を見たかったよーっ!!

今年の夏は暑かったです

Bは暑がりなので尚更でした。 ヌコのゲロを手で受け止めたり修造的なことで怒られたりと、今月Bのライフはゼロです。
そういえば、会社の方で背景グラフィッカーを募集しているので
興味のある方お待ちしているとのことです~
http://vanillaware.co.jp/recruit.htm

あの時代に見たかった的な

最近、昔持っていたマイコンの『勝手に移植シリーズ』を楽しんで見ているのですが
どれもこれも、もしもあの時に…的な良い出来で、何かワクワク感半端無いと言いますか…
思い返す過去が増えると、自分は今おっさんなんだなぁと再認識する毎日。

今日は新入社員の歓迎会でした

まだまだこれからも空廻ることが多いとは思いますが
よろしくお願いします^^

書くこと無いなぁ~

ああ、そういえばAとBはヴァニラおじさんになりました。
……くらいですかね~^^;

偶然ってあるんだなぁ

気づかれていないと思いましたか?
安心してください。
見てましたよ!(安村風)

意識されるほど貴殿に興味ありませんので
今後も市内観光をお楽しみください^^

ヴァニラさんの新作の影響?

『くまたんち』を思い出して来てくれる方がおられるようですね~^^;
こちらの新作がなんでADVなの?と聞かれたのですが
最近、別冊マーガレットを読んでる私の琴線に
Dさんが作っていたお話が触れたというところから、お手伝いしたのです。
乙女ゲームというよりは少女漫画寄りだからというのもありますけど
男の私でも素直に読めて進め方によって印象が変わる部分が好印象だったんですね。
頑張って作られた甲斐がある作品ではないかと思います。
基本的に同人は面白そうとか好きだから……が自分達の行動原理なので
自分達も今後は何かしら挑戦できたらいいですね~

ちなみに最初に書いた、思い出して来ていただいた方には
今後、何かしら報告(くま関係ではありませんが…)をすることがあるかもしれません

おいおい

かなり昔、一緒にゲーム作ろうとしたけど諸事情で中止になったサークルさんが
登録そのままで名前変更したのか、関係ないのにうちも載るという悲劇。
しかもジャンルすら変わってるという……

明けましておめでとうございます

今日は実家から帰ってきたので、Aと一緒に近所の神社へ御参りしてきました。
環境が色々変わりますから、気を引き締めていきたいと思っています。
僕らは当然ではありますが……
Dさんも頑張ってるのが嬉しい(笑)

このページの上に戻る